スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
1日弄ってみて
新鋭機の α7RII 、そりゃもう色々と遊んでみております。

操作系は α6000 からの乗り換えですからそんなに違和感は…
と思いましたが、ボタン位置がかなり違うので最初はまごつくものの、
慣れれば何と言うことはない、と言うかカスタム配置でどうにでも。

みたいな感じで使いやすいようにちょいちょい弄ってみております。

電池の持ちは α6000 も大概だと思ってましたけどそれ以上でして
外で撮るには予備電池を持たないと心許ないかなぁ、でありますが
その気になれば外部からの給電も可能な機体ですので大丈夫かなぁと。

そもそも、NEX-3 から数えて5台目ですので予備電池は山盛りあり
まだ α7RII の付属電池は箱から出してもいない状態だったりします。

で、さっき箱を開けて中身を確かめらた電池が2つ入ってた… うわお。









17030101.jpg
画像は適当、外では夜しか撮ってないけど凄い
α7RII  Planar T* 50/1.4  ISO6400



電池に関しては問題無さそうですね、予備電池ありまくりになってます。

充電器に至っては封を開けていないものがこれで3つ目になりましたので
壊れても全く問題なし、もっとも普段はUSB端子から充電してますけど…

そんな感じで不満は全くない、撮りに出掛けられないのが不満なくらいで
もうちょいお家で習熟訓練をしてササッと使えるようにしなければです。
何より最大の目的はカメラに振り回されないで撮る事なんですよねぇ…
こんなハイスペック機は今まで使った事ありませんから、これが一番不安。


あと、センサーが大きいからクリーニングが面倒くさいんだろうなぁ問題か

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/03/01 05:42 | カメラな話 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3717-7a3368ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
