家の中で
色んなレンズを取っ替え引っ替え遊んでいる新型機なのでありますが。

最短撮影距離が短いRF用の古典鏡玉だと家の中では面白みがなくて
やっぱり休みの日に外でがっつり遊んできたい欲がふつふつと…
うーむ、今度の日曜は確か休みだった筈だからそれまで我慢かー。

それまでは家の中でも使える普通のレンズ達で遊ぶしかないなぁ…

そうそう、普通のレンズと言えば以前買っておいた LA-EA4 が大活躍。
これがあるだけでミノルタのAFレンズが使い放題になっておりますから
カメラは本体しか買っていないのにAFレンズもそれなりに一杯状態です。

ただ、やっぱり最新の今時レンズも一緒に買っておきたかったなぁ(予算不足









17030201.jpg
画像は適当
α7RII  Planar T* 50/1.4  ISO6400



今時ズームの1本でも欲しい、となると SEL2470Z なのでありますが。

それだけで α6000 が2台分と考えると中々どうして地味に手を出し難い。
何にせよ新型機の配備で私のお小遣い状況は現在最悪の一言に尽きますので
暫くは手持ちの古いレンズだけで遊ぶ事が決定事項、数だけはあるから良いけど。
レンズを買おうかなーと思える頃には更なる新型が発売されていそうですが。

とまぁ、そんな感じでカメラ本体だけが突き出した状態になってしまいますが
元々の目的は古典鏡玉で遊び倒すですから不具合はないっちゃないんですよ。
でも、せっかくなので Leitz の広角レンズも逝きたいなぁ、となるのも必然で
結局は予算不足と言う現実の前に打ちひしがれる格好になっているのであります。


とは言え、日替わりで遊んでも結構な日数を過ごせそうな数があるから良いか

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/03/02 05:45 | カメラな話 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3718-2d4a8ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |