スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
明日はお休み
だと思うので、試写しまくりで楽しんでこようと思っているのであります。

今のところは天気予報も良い感じですので、レンズを山盛り持って行こう!
とは思っているのですが、さすがに山盛りは重たすぎるので選ばないと…
標準レンズはRF用の古典鏡玉で良いとして、広角と望遠をどうするかですね。

広角はどうしようかなー、極端な広角だと地味に使い難い場面が多いので
28mm とか 35mm で良いかな?その辺りなら軽いのもありますから。
逆に望遠は重たいのが多いので数を絞らねば、となると200mm 1本かなぁ。

AR HEXANON 200mm なら確かテレコンもあったから 400mm まで行ける。









17030401.jpg
画像は適当、APS-C だと扱いにくい画角でした
α6000  Makro-Planar T* 100/2.8  ISO100



やっとこさ七面倒臭い画角換算をしなくて済むようになったのですから。

遊びたいレンズが本気で山盛りなので凄まじく悩んでいる朝だったりでして
新レンズも欲しかったりですが、本気で暫くは手持ちレンズだけで大丈夫そう。

何より結構使える手ブレ補正がボディ内蔵ですから望遠も三脚要らずっぽいし
今まで気合と根性で何とか乗り切っていた手持ち撮りが気軽に行えそうですよ。
MP100 の室内撮りでも何とか三脚要らずで行けたもんなぁ、科学の力は凄い。

しかし、α7RII はやっぱり電池大食いなので、予備電池も幾つか持ち出さねば。
今まで溜め込んだバッテリがかなりの数になっているので不安はありませんが
それだけでも荷物になると思うと何だかなぁ、と思ってみたりもしております。


ただ、何処に行くかを何も考えていない… 娘に行きたい場所でも聞こうっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/03/04 05:46 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3720-9ab5c0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
