試写とか色々(3
α6000 がまさかの自家修理で直ってしまったと言う事実。

カメラをバラして遊ぶのは好きですが、デジカメは鬼門だなー。
と勝手に思っておりましたけど、こんな軽症で諦めていたのか。
銀塩機であればジャンクを直す楽しみは大きいのでありますが、
移り変わりの早いデジは今まで殆ど出だししてませんでしたし…

何気に今でも普通に発売されている機種でございましたから
戦列に復帰してくれたのは嬉しい、NEX-5R が余ったけど

そうだ、余ったと言えば以前使っていた NEX-5R もあったなぁ。
アレも確か操作不能に陥ってどうにもならないから α6000 を。
みたいな感じで退役してガラクタ箱の底へと沈んで行きました。

α6000 と同じ症状で退役だもんなー、なんか嫌な予感がする。








17030901.jpg
何という事でしょう!直ってしまいました
α Sweet Digital  Minolta AF 50/1.4 New  ISO100



えー、2年半も眠りについていたのにまさかの復活かぁぁぁぁぁぁ。

そりゃバッテリもSDカードもレンズも余っているから問題ありませんが
これで動く NEX-5R が2台になってしまったと言う事か… うわーい(棒

まぁでもそんな都合の良い話があるワケないと言う事で試写せねば。
直したのが月曜の朝でしたので、その日のお出掛けに持ち出してテスト開始。
まさか2日連続でデジカメの修理で試写をする事になるとは思わなかった…









17030902.jpg
普通に動いちゃって最早笑うしかない
NEX-5R(1号機)  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



えー、NEX-5R が2台余ってしまいました。どうしましょう

一応直ったようですが、完全に直すにゃシャッターを取り替えた方が良さそう。
そうなると万単位の出費となり、いまさら NEX-5R に掛ける金額でもないし…
暫くはこのままサブ機として余生を過ごして貰うかぁ、復活は想定外だったし。

今は動くけどこれじゃ中途半端過ぎて売り飛ばすワケにもいきませんからねぇ…

さすがに α6000 の方が直ったからソッチを優先して使うことになりますし、
何よりも α7RII と言う強力無比な新鋭機の存在があるからなぁ、困ったなぁ。
まぁ、動くカメラが増えた事は単純に有難いですからこのまま使いますけど
ヨメさんは α6000 と NEX-5R 、私は α7RII と NEX-5R の組み合わせか…


NEX-5R は小さいからバッグの中に入れておくか、予備機らしくて丁度良い

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/03/09 05:24 | お遊び修理 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3723-00d49f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |