あれから数日
今のところ、α6000 、 NEX-5R(1号機) 共に正常動作を続けております。

平日ですからパシャパシャとは使っておりませんけど、朝の起き抜けとかに
ブログを書きつつ適当に空シャッターを切っているだけだったりなんですが、
それでもちゃんと動き続けているようなので、本気で蘇ってくれたみたいです。

しかし、同じマウントの予備機が複数あると言うのはかなり心強いものがあり、
このまま動き続ければ仮に泊まりで出掛ける時とかも荷物を減らす事が出来る。
別マウントの機体だと倍々ゲームで物が増えて行きますからねー、これは嬉しい。

みたいな感じで、今回の騒動は前向きに捉える事にしたのでありましたとさ。








17031001.jpg
画像は先日の動物園にて
α7RII  Makro-Planar T* 100/2.8  ISO100



話変わって、先日の動物園で一番重宝した画角は 100mm って感じでした。

200mm はライオンとか遠くにいる動物には非常に有効だったのではありますが、
近い場所にいる動物達には使い難い、100mmくらいが丁度良いバランスでして
前半は色んなレンズを取っ替え引っ替え、後半は100mmのみで遊んでましたとさ。

本音を言えばAFズームなんですけどねー、今はお金がないので(いつもないけど
暫くは LA-EA4 &やっすいミノルタズームでも揃えるかなーって感じでございます。
ただ、LA-EA4 は α6000 に装着しているので一緒に使うならもう一つ買わないと…

でもなー、そこに予算をぶっこむとFEマウントの新品レンズが遠のく事になるので
ここは我慢のしどころなのか、と無い頭で色々と考えている真っ最中なのであります。


いまさら普通のEマウント用望遠ズームもなんだかなぁだし、どうしたもんかなー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/03/10 05:35 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3724-c56d82eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |