--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
デッドストック
先日のお休みに新宿で買ってきたデッドストック品のお話です。

SNS の方で今となっては珍しいフィルムのデットストック品があるよー。
と言うのを見てしまったので、先日のお休みにまだあれば買っておこう…
みたいな感じでお出掛けのついでにカメラ屋さんに立ち寄ってみまして、
今時、こんなの買う人は居ないよなー、なくらいに残っておりました。

お1人様2つまで、と言う事でしたのでとりあえず2つ買ってみたものの、
これをどうするんだ?って話なんですが、観賞用(?)かな?みたいな。

頑張れば再使用も出来ますから、物があれば持っておきたいのも本音。








17031501.jpg
いまさら126フィルム
NEX-5R(1号機)  Minolta AF 50/1.4 New  ISO3200



110フィルムを大きくした例のアレ(本来は126フィルムの小型版で110フィルム)


カメラ本体は稼働状態にあるのが何台かありますから使おうと思えば使える。
けどなー、使ったらそれっきりだから勿体無いよなー、使用期限も以下略だし。

冷凍保存してある126フィルムも残り2本になっておりましたから補充の意味も。
使用期限は切れておりますが、この手はカートリッジだけでも欲しいですからねぇ。
パーフォレーションの問題もありますから、そう簡単に再使用は出来ませんけど
127のスプール同様、持っていれば安心ってのも大きかったりするのでございます。

と言う事で、購入した126フィルムはとりあえず趣味部屋のフィルム専用冷蔵庫へ。
常温保存だったっぽいフィルムで使用期限もとっくの昔に過ぎてますが気は心で。
多分使う事無く過ぎて行くんでしょうけど、この手もコレクションの対象ですし。


ここ数年、デジばっかりですけどやっぱり集めておきたいフィルム時代の遺産って事で

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/03/15 05:32 | ジャンクカメラ | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3728-c7960200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
