--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
そう言えば
先日、なんちゃって修理をした α6000 と NEX-5R ですが絶好調なんですよ…

α6000 はヨメさんのメイン機として撮影のお仕事を普通にこなしてたりでして
数百枚は撮っているのに何の不具合も出ず、完全に復活しているようなのです。
半年くらい前に中古で買った NEX-5R(2号機) は完全に予備機モードとなり、
ちょい撮りから本気撮りまでソツなくこなしちゃっているようでございます、はい。

で、NEX-5R(1号機) の方もお出掛け時のサブ機とか家で小物撮りとかで使用中。

こっちも普通に動いておりまして、中々便利に過ごす事が出来ている状態ですよ。








17031601.jpg
画像は適当
NEX-5R(1号機)  Minolta AF 50/1.4 New  ISO100



ブログとかSNSで使う画像なら NEX-5R で充分、と言うか過剰性能ですから。

α7RII は完全に趣味機として遊べそう、AFズームは欲しかったりですけど
NEX-5R とか α6000 にズームでも普段使いなら充分すぎるほど高性能ですし。
そりゃぁ、細かい性能アップとかは色々ありますが、そんなシビアな使い方
私はほとんど無縁ですからねー、α7RII は欲しかったから仕方ありませんけど。

レンズの使い回しが出来るってのが本当に便利でして α7RII はフルサイズならでは、
APS-C の方はちょっと望遠気味で使いたいなー、って時に重宝しているのですよ。
純正レンズに至っては APS-C の方が充実しておりますから普段撮りに最良な感じ。

フルサイズ用のレンズも追加していきたいですから、いずれは移行するんでしょうが
それまでは APS-C の方も存分に戦える環境が整っている辺り嬉しい復帰なのでした。


ボディは暫くこれで良いので、レンズ拡張計画を進めていきたいなー(金がないけど

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/03/16 05:16 | カメラな話 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3729-3d1327da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
