きんようび~
いやー、いっそがしいったらありゃしないって感じの年度末でございまーっす。

やっと金曜なのか、もう金曜なのか、時の流れ方がよくわからなくなっている…
何とか定時で終わらせようとするものの、なかなかどうして上手くは行かず。
年度末と言う終わりが見えている忙しさだから乗り切れるのではありますけど、
これが通常モードとか言われたら逃げ出したくなるな… うむ、駄目人間だ。

と言う事で、恒例ですが繁忙期になると朝の目覚めが悪くなってきちゃいまして
地味に寝坊をしてしまったりですけど、今度の日月は連休だから頑張らないと。

日曜の予定はないけど、月曜は久しぶりに免許が要らない無線の交信イベント。
久しぶりに無線機を担いで景色の良い場所で遊んでこないとって感じですから
日曜はそれの準備にでも当てるかなー、特に大した準備なんかしませんけど。

何にせよ、2日のお休みがあると思うだけでヤル気が出ちゃう単細胞ですよ。








17031701.jpg
画像は適当
α7RII  Makro-Planar T* 100/2.8  ISO100



お天気次第ですが、月曜は無線だけで遊ぶような事はせず写真も撮りたい。

景色の良い場所に行くつもりですから、望遠系を強化して持ち出したいなぁ。
ただ、荷物が増えるのはちょっとアレなので、そのあたりの兼ね合いがムズい。

広角は要らんから、標準1本、マクロ1本、望遠を2本くらいかな?みたいな。
まだ Elmar 9cm とか Hektor 13.5cm と α7RII の組み合わせで遊んでない。
この2本なら他の望遠より小さくて軽いから画角は中途半端だったりだけど
持ち出して色々と遊んでみたいなぁ、と思ってみたりしておりますよ。


問題は天気ですね、あと花粉症だったりなのでその対策も万全にしておかねば

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/03/17 05:38 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3730-f6bb76e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |