--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
早速ネタ切れ
久しぶり (と言っても3日ですが) に家でアップですよ。


今回の実家詣では 「9月の会」 を開催してみたり廃軌道を歩いてみたり
そんでもってお彼岸ですからお墓参りをしてみたり、と内容盛りだくさん。

残念ながら RTSIII の出番は殆ど無かったんですが、それはしょうがないですし
久しぶりにフル充電をした KD-510Z が活躍してくれたから良しとしておきます。



ただねぇ、今週のエントリで使う画像ネタが何にも無いんですね。




軌道跡を軽く散策した時の画像なんて面白みの無いモノばかりですし
実家で撮ったのはネコ画像ばかり、これまた面白くないですし
一応はフィルムで撮ってもいるんですが、それはカメラの中ですし。

NATURA1600 、RTSIII の中に残り15枚くらいあるんですが…





















07092501.jpg
今は林道となっている廃軌道上で見たボンネットトラック
KD-510Z  ZOOM HEXANON 8~24mm/f2.8~4.9





と言う事で、この前撮ったデジ分から1枚。


見た目は 「いかにも廃車でござい」 な雰囲気が漂っていたのですが、
よくよく見てみるとタイヤの空気はちゃんと入ってますし、ドアハンドルも妙に綺麗。
タイヤの轍も新しそうだったので、恐らく現役稼動中なのでは無いかと。

林鉄は廃止になって久しいものの、林業そのものは未だ現役な山中、
整備性や運転性に優れたボンネット型のトラックは限定された場所だと強いですしね。
(何てったって6輪駆動の いすゞTW)

ちなみに、この手のボンネット型トラックって平成4年までは新車で売られてたんですよね。






と言う事で、家に帰って来たものの写真は無いしネタも無いって事で

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2007/09/25 20:26 | 日記 | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
<<目白押し | ホーム | 連休終わり>>
コメント
>ボンネット型トラックって平成4年までは新車で売られてたんですよね。

そうなんですか。それは知らなかった。確かに日本じゃ見ませんね。
アメリカ(ミネアポリス)じゃボンネットトラックしかいませんでした。
お国の違いなのかしら。
tamakazo * URL [編集]2007/09/25 21:38
楽しみにしていたのに~~。
P-chan * URL [編集]2007/09/25 23:00
◆ tamakazoさま
売られていたと言っても街中では走ってないですよね^_^;
日本だとかなり限定されたシーンでしか活躍出来ない車なので
ヘンな場所に行かないとお目にか掛かれません(笑)

>お国の違いなのかしら
輸出用で日野自動車とかは今でも作ってるっぽいですよ。
港に向かって走る新車のボンネットトラックが
ウチの前の道路をよく走っております(笑)
Agas * URL [編集]2007/09/26 20:10
◆ P-chanさま
なっ、何を楽しみにされていたんですか(汗
Agas * URL [編集]2007/09/26 20:11
長野県を旅行した時に、ピカピカで走ってる奴が居ましたよ。TWDは。
ダンプ仕様になってましたが。
moldo * URL [編集]2007/10/07 22:23
◆ moldoさま
ピカピカな状態で走っているのを是非見たいです(^^
今日の午前中まで長野県内におりましたが
残念ながらそのようなレア物はお目に掛かれず…

>ダンプ仕様
なんか凶悪なまでに格好良さそうですね(笑)
Agas * URL [編集]2007/10/08 20:36
ピカピカのダンプ仕様は現役で
伊那市というところを走っております。
たしか、なんとか建材さんという会社の道路側に運が良ければ止まってますよ
ピカピカは * URL [編集]2015/10/14 00:57
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/831-48d7de63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
